24 2016

<いぬのきもち>春を迎える前に愛犬との生活をもう一度見直してみませんか

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

春を迎える前に愛犬との生活をもう一度見直してみませんか
人にとっても犬にとっても過ごしやすい季節になりました。
この時期は冬の間の毛が抜けて、新しい下毛に生え変わる換毛期です。
シングルコートの犬種ももちろんですが、ダブルコートの犬種は特にこまめにブラッシングをして、古い毛を取り除き、被毛や皮膚を清潔に保ちましよう。
新陳代謝がよくなり、体の機能や動きも活発になります。
繁殖にも適した季節です。交配をご希望の飼い主さんは準備を始めてもよいでしよう。
また同時に避妊の対策の必要な季節ともいえます。不慮の妊娠を避けるためにも必要なら避妊、去勢手術を受けましよう。
また、気候がよいので、子犬を飼いはじめるのにも適した季節です。
これから夏にかけての梅雨の時期は、皮膚病にかかりやすいので、皮膚を清潔に保つように気をつけましよう。
ブラッシングに加え、シャンプーなどもしやすい季節です。
ノミやダニの発生も多くなりますので、普段より丁寧に手入れをして、皮膚病になっていないかを調べます。
寒暖の差が大きい時期もあるので、子犬や老犬が風邪をひかないように注意することが大切です。
また毎年4月の、狂犬病の予防注射、混合クチン接種、フィラリア予防などに備えて、去年の証明書などを確認しておきましよう。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と3日②

暖かくなってきてお出かけする機会も増えると思います。ポン太ころんといろんな場所に出かけたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、ポン太ころんに2016/03/11に与えた肉付き歯磨きガムとなります。
肉が巻いてあるこのガムはやはり食いつきが違います。
20160311ポンころ歯磨きガム①
20160311ポンころ歯磨きガム②
20160311ポンころ歯磨きガム③
20160311ポンころ歯磨きガム④
20160311ポンころ歯磨きガム⑤

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment