05 2016

<いぬのきもち>ブラッシングするのが嫌いで唸るときは…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

ブラッシングするのが嫌いで唸るときは…
ブラッシングするのが嫌いで喰るとき、ブラッシングをしながら大好きなおやつを与え、短時間で終わらせるようにしましよう。
これを繰り返し、「ブラッシング=楽しいこと」ということを覚えてもらいましよう。
唸ってからブラッシングを止めたり、強引にブラッシングをしてしまうと、どんどんブラッシングが嫌いになってしまいます。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と15日

ポン太ころんもブラッシングは嫌いではないと思いますが、毛が密集しているだけに、絡まっている場所があって引っ掛かりがあると痛がるので、そこをいかに痛くないようにブラッシングしてあげるのが難しいです。なるべく毎日ブラッシングをしてあげて、腕を磨くとともに、スキンシップを図るようにしたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/12/08の写真です。15/10/03に伺った『2015動物感謝デー in JAPAN “World Veterinary Day”』でいただいたオモチャをポン太ころんの遊び道具として与えました。
20151208ポンころオモチャ①
20151208ポンころオモチャ②
20151208ポンころオモチャ③
ポン太は自分が遊ぶときには、取られないように離れて遊びます。
20151208ポンころオモチャ④
ころんポン太が飽きたところを待って、すかさず家の中に持ち込んで遊びます。
20151208ポンころオモチャ⑤
それぞれ遊び方にも特徴が出るようです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。励みにもなりますので、是非ともポチッと応援のバナークリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ついでに押しておこう!!

もう一個ついでに押しておこう!!
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment