06 2016

<いぬのきもち>愛犬が吠える時のシーン別ハウトウー

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

愛犬が吠える時のシーン別ハウトウー
【窓の外の物音で吹える】
怪しい音がする!と警戒で吠えています。
「あの音は平気」と安心させ吠え止ませて。部屋の中が静かだと外の物音に警戒しやすくなります。
窓辺で「生活音の入ったCD」などを常に流し、物音が”いつものこと”になると、吠えにくくなります。
また、吠えたらおやつを手に持ち「オイデ」と言います。
愛犬が吠えるのをやめて飼い主さんのところへ来たら、おやつを与えてほめて。
繰り返すと「オイデ」の指示で吠えやむようになります。
【お客さんが来ると吠える】
お客さんを「追い払わなきや」という警戒心から吠えています。
愛犬の警戒心をゆるめる工天がポイントです。
来客時間がわかっている場合は、あらかじめ愛犬をハウスへ入れておくと吠えにくくなります。
また、お客さんを最寄りの駅や近所まで犬をつれて迎えに行き、玄関から一緒に入ると縄張り意識が弱まるために吠えにくくなります。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と16日

ポン太ころんも物音には敏感なのか音がすると吠えてしまうところがあります。もう少し吠えることに我慢してもらえると助かるんですが、犬の本能的なものもあるので、半分あきらめています。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/12/09の写真です。ころんがお気に入りのベットの中に丸まって何とか収まりながらポーズをとっています。ポン太もその近くにいてポーズをとっています。
20151210ポンころ寛ぐ①
20151210ポンころ寛ぐ②

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。励みにもなりますので、是非ともポチッと応援のバナークリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ついでに押しておこう!!

もう一個ついでに押しておこう!!
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment