29 2016

ポン太&ころんの首輪を購入(16/03/19)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます。

今回の記事には、ポン太ころんは登場しません。
二人は基本家の中では首輪はつけていません。たまに散歩帰りなどで、リードは外したけど首輪はつけたまま外すのを忘れているときはありますが…。
また、首輪をつけていても首輪はモフモフの毛に覆われ、ほぼ見えない状態となります。以下の写真の手前がころんの首輪。奥がポン太の首輪となります。どちらも首輪のデザインはリードと同じとなっており、ポン太の首輪はポン太を迎え入れた時のペットショップで、ころんの首輪はネットで購入しました。
20160319ポンころリード②
で、今回購入したのは、以下のものです。ポン太をお迎えした際のペットショップでセールをしていたので、購入しました。上がポン太用、下がころん用に購入したものです。シンプルな柄ですが、二人で色違いでお揃いとなるので、これに決めました。リードとは色違いになりますが、最近は二股のリードで散歩することも多いし、首輪はモフ毛に隠れて見えないので、ほつれなどがないことが一番重要だと割り切りました。
20160319ポンころリード①
首輪には鑑札と狂犬病接種済の札を取り付けているので、新しいものには来年度のものを手に入れてから妻がつける予定です。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment