08 2016

<いぬのきもち>トリミングはーケ月に一回必要?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

トリミングはーケ月に一回必要?
犬種によってカットが必要な場合と、カットはあまり必要はないけれど毛が抜ける犬種もいるので、頻度は一概には決められません。
しかし、皮膚と被毛の状態を良好に保つためには最低でも3カ月に一度はプロの手をお借りするというのもよい方法だと思います。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と18日

ポン太ころんは、冬場は1カ月に1回サロンに行ってシャンプーをしてもらいます。その際、肛門周りや足回りをそろえる程度にカットしてもらっています。もう少し暖かくなって来たら。3週間おきにおうちでシャンプーをして、3カ月に1度くらいサロンでシャンプーしてもらう形になります。爪切りに関してはシャンプーまで待てないので、一か月おきにお店でやってもらっています。この夏は爪切りを自分でできるようにチャレンジしてみたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/12/21にポン太ころんにあげた「ペットルート」さんの「ストロングチーズ」を与えてみた時の写真の紹介となります。前日に初めて与えて、その続きをこの日も楽しんでもらいました。
※その時の記事はこちら⇒

ころんは自分のおうちに持ち込んでチーズを噛み噛み。
20151221ヒマラヤチーズ①
20151221ヒマラヤチーズ②
20151221ヒマラヤチーズ③
20151221ヒマラヤチーズ④
その間、ポン太は僕にはないの?っと妻のほうをみて哀願しているようです。
20151221ヒマラヤチーズ⑤
20151221ヒマラヤチーズ⑥
20151221ヒマラヤチーズ⑦
やっと自分の順番が回ってきたら、真っ先に自分の家の中に持ち帰って噛み噛みしています。
20151221ヒマラヤチーズ⑧
二人とも、互いに取られたら大変と、自分の住処に持ち帰って食べるところがかわいいですね。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。励みにもなりますので、是非ともポチッと応援のバナークリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ついでに押しておこう!!

もう一個ついでに押しておこう!!
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment