04 2016

インターペット2016へ行ってきました:ロイヤルカナン編(16/04/03)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます。

今回の記事には、ポン太ころんは登場してきません。
ポン太ころんのメインフードのメーカーさんである「ロイヤルカナン」さんでは「犬と猫の健康アンバサダー・プログラム」というのを実施しております。そのプログラムの一環で、レポーターに選出されたので、4/3(日)に東京ビッグサイトで開催された「インターペット2016」に行ってきました。
20160404ロイヤルカナン①
ロイヤルカナンさんのブースはいつの時間も長蛇の列で少しすいた午後の遅い時間に伺いました。しかし、私としたことが、話を聞くことに夢中になってしまっており、ブース内の写真などをとるのを忘れておりました
ブースのイメージは以下のような構成です。
20160404ロイヤルカナン②
第一エリアでマイマイ君という宇宙から来た謎の生物が、説明を担当しているお姉さんとの掛け合いで、ワンちゃん・ネコちゃんのフード選びにとって大切なものは何かを説明してくれました。
フードにとって一番大切なものは「栄養素」あることを強調されておりました。とかく、原材料を重視しがちですが、原材料はあくまでも必要な栄養素を運ぶための手段であって、本当に大切なのは、ワンちゃん・ネコちゃんにとって必要な栄養素が含まれていることが一番大切とのこと。
その後、第二エリアに移動して、さらに詳しく学習して行きます。
こちらでは良いフードの4つの条件に対してのロイヤルカナンさんの取り組みなどを解説していただきました。

【良いフードの4つの条件】
 ①必要な栄養素が含まれている
 ②きちんと消化・吸収される
 ③食べることで健康が保てる
 ④美味しく食べられる

これらのことは、以前参加した「第4回 犬と猫の健康 アンバサダー ミーティング」で、去年販売開始されたライフスタイルごとに差別化されたインドア派の「インドア ライフ」、アウトドア派の「アーバン ライフ」の開発コンセプトの話を聞いた時にも聞いていた内容であったので、私にとっては復習する良い機会となりました。
※ミーティングの記事はこちら→

ブースでこの説明を聞いた後に、オリジナルグッズとしてトートバックがプレゼントされました。このデザインにも意味があったようですが、できれば、トートバックの中に、来場者が飼っているワンちゃん、ネコちゃんにあったサンプルフードを入れてくれるなどのサービスがあると、実際、使ってみてどうだろうという興味をより持つことができたのでは?と思いました。
※私はメインフードでロイヤルカナンさんのフードを利用しているのですが、より広くロイヤルカナンさんのフードの良さを伝えたいのであれば、そこまでやっても良かったのではと思いました。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキング参加中。励みとなりますので、ポチッと応援のバナークリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ついでに押してみよう!!

勢いに乗ってもう一個ついでに押してみよう!!
犬ブログ広場 ポメラニアン
さらに以下の拍手ボタンもポチッと押してちゃいましょう!!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment