06 2016

<いぬのきもち>愛犬とお花見を楽しむためには?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

愛犬とお花見を楽しむためには?
桜を見ながら外で過ごすお花見。
せっかくなら愛犬と一緒に楽しみたいですよね。
いくつかのポイントをおさえるだけで安心快適に楽しむことができます!
まずは混雑していない時間帯を選ぶこと。
ふだんはイイコでも人が多い場所に行くと興奮しやすくなる犬もいます。
人が割と少ない平日の午前中がおすすめです。
またお花見中、愛犬が退屈しない工夫をしましよう。
夢中になれるおもちゃや、ハウスが落ち着く犬はクレートを用意してあげてもよいでしよつ。
そして、お花見では食べ物や串などのゴミが落ちていることが多いので、いつも以上に愛犬から目を離さず、宴会客には近づかないようにしましよう。
こういった点に気をつけて、ポカポカ陽気のもとで愛犬とお花見を楽しんでみてください。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と16日②

最近、暖かい日と肌寒い日が交互に来ているせいか、桜も小康状態のようです。今週末まで楽しめるかは微妙な感じですが、車から桜を見たりしかしていないので、今週末まで持っているようであれば、どこか桜の名所にでも、散歩を兼ねて行ってみたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/12/23にころんと千葉ニュータウンのカインズホームさんのドッグランに行った時の写真の紹介となります。ころんと二人っきりでのお出かけは、この時が初めてだったと思います。
20151223ころんラン①
20151223ころんラン②
20151223ころんラン③
20151223ころんラン④
20151223ころんラン⑤
ポン太がいないため、二人で走り回ることができなかったようですが、一人でも走り回ったり、楽しそうにしていました。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキング参加中。励みとなりますので、ポチッと応援のバナークリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ついでに押してみよう!!

勢いに乗ってもう一個ついでに押してみよう!!
犬ブログ広場 ポメラニアン
さらに以下の拍手ボタンもポチッと押してちゃいましょう!!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment