13 2016

<いぬのきもち>犬がケーキを食べたがる。あげてもよい?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

犬がケーキを食べたがる。あげてもよい?
人間用のケーキに使用されている、脂肪分たっぷりのクリームやバター、糖分などは急性膵炎や下痴・嘔吐などを引き起こす原因になりますので与えないでください。
人間にとっては美味しい食べ物も、犬にとっては害になる場合もありますので、人間の食べ物はなるベく与えないようにすることをお勧めします。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と23日

ポン太ころんも私の大きさと比べると、1/30ほどの大きさなので、食べる量も比例させればほんのちょっとの量が、二人にはすごい量になりますもんね。それが二人にとっては害になるようなものだとしたら、ほんの少しの量でも大変なことになるので、お裾分けをするにしても、ほんの少しだけにとどめるようにしたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/12/27の家の中での出来事の紹介です。
ころんポン太の視線の先には台所があって、そこでオヤツを用意している娘と妻がいます。
20151227ポンころオヤツ①
少しいたずらをして、届かない場所におやつを置いてみました。
20151227ポンころオヤツ②
何とかオヤツが取れないかといろいろ試すポン太
20151227ポンころオヤツ③
この後、ちゃんと普通に「マテ」をさせてからオヤツを挙げました。
ころんには直前で「マテ」でお預け。
20151227ポンころオヤツ④
この後、「ヨシ」の合図であっという間にころんの口の中らおなかに移動していったオヤツでした。
20151227ポンころオヤツ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment