14 2016

<いぬのきもち>犬はどのくらい寒さに対応できるの?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

犬はどのくらい寒さに対応できるの?
一般的に、犬は暑さには弱いですが、寒さには強いと言われています。
震えているなど、寒そうにしている場合は対策が必要ですが、そうでなければ特に対策は取らなくても良いと思います。
ただし、イタリアン・グレーハウンドなどの特定の犬種は寒さに弱いと言われています。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と24日

ポメラニアンはダブルコートでモフモフの毛皮を自分でまとっているような感じなので、比較的に寒さには強いと思います。ただし、個体差もあるので一概には言えないでしょうが…。
ポン太ころんも真冬は寝るときにはヒーターをフリースに巻いて利用しておりました。今は寒さも収まったので、ヒーターは利用していません。ころんを迎えた時は、この子は寒がりかなっと思っていたのですが、いまは立派なモフ毛で、そこまで寒がりではないことが分かりました。去年の秋口はまだ大人の毛になっていなかったので、それで寒さを感じていたようです。
我が家では、服を着せるときは、抜け毛が気になるような場所にお出かけするときだけで、基本は裸族で過ごしていることが多いです。服を着ていないほうが、ポメラニアンらしさが強調される気がしますので…。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2015/12/27の家の中での出来事の紹介です。
20151227ころんおもちゃ①
20151227ころんおもちゃ②
20151227ころんおもちゃ③
20151227ころんおもちゃ④
20151227ころんおもちゃ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment