16 2016

<いぬのきもち>可愛がってるつもりでも…その行動、愛犬のためになってないかも

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

可愛がってるつもりでも…その行動、愛犬のためになってないかも
【散歩中は愛犬が行きたい方向へ♪】
犬が行きたい方向に飼い主さんがつきあっている=犬が行き先を決めていると、愛犬がわがままになりかねません。
愛犬の運動量にちようどよい距離で帰ってこれるよう、飼い主さんがコースを決めてリードする方がいいでしよう。
【愛犬のフードには家族の食事より気を使う】
意外に多いのが、家族の食事より愛犬のゴハンにこだわる飼い主さん。
神経質になりすぎるより、ゴハン中に飼い主さんが笑顔を見せる方が犬は安心できますよ。
【クレートが苦手な愛犬、鳴かれるとつい出しちゃう】
狭い場所がかわいそうという気持ちもよくわかりますが、万が一災害が起きたときなどに、クレートに慣らしておくのはとても重要なこと。
少しずつ時間を延ばしながら、クレートにならしておきましよう。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と26日

ポン太ころんもクレートは寝床であり、車でのお出かけ時のマストアイテムなので、とても落ち着く場所として認識しているようです。そういう意味では早い段階からクレートで生活させることを覚えさせておいたのは良かったと思います。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/01/02に妻の実家に遊びに行った時の紹介です。
ポン太ころんもここに来るとおいしいものがお裾分けされることを知っているのか、テーブルの上が気になるようです。
20160102ポンころママ実家①
20160102ポンころママ実家②
20160102ポンころママ実家③
20160102ポンころママ実家④

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment