18 2016

<いぬのきもち>去勢手術をすると性格は大人しくなるの?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

去勢手術をすると性格は大人しくなるの?
性格が大人しくなるとは言えませんが、雄特有の行動は減ります。
そのため、おとなしくなる可能性はあります。
ただ、去勢手術後の変化は、個体差やもともとの性格もあるため、吹えなくなることを期待していてもそうはならない場合もあります。
※配信時の条件:1才と9ヵ月と28日

ポン太は去勢手術をする前と後で変わったことといってもピンときませんが、体重もほぼ変動なく安定していますし、大きく変わったところは感じません。足を挙げておしっこもしますし、去勢することを考えている方は、マーキングなどを覚える前に済ませてしまったほうが、効果があるのかもしれません。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/01/16のころんの寝姿の紹介です。私が炬燵に入っているところにころんを連れてきて座らせていたのですが、この前にドッグランで遊んできたせいか、少しすると眠気に誘われて夢の中に入っていきました。
20160116ころん寝姿①
20160116ころん寝姿②
20160116ころん寝姿③
こうやって自分のすぐそばでぐっすり眠ってくれ、安心できる場所だと認識してくれているんだと思うとうれしいですね。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment