22 2016

<いぬのきもち>廊下で横滑りしてしまうときは…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

廊下で横滑りしてしまうときは…
フローリングのおうちも増えていますが、滑りやすい床は、股関節や膝関節に負担がかかってしまいます。
滑り止めのマットを敷く、滑らない床の施工にするなど、滑らない工夫をしてあげましよう。
嫌がらなければ滑り止めの靴下をはかせてもよいですが、嫌がる子が多いようですので、その場合は無理にはかせないであげてください。
また、靴下の誤飲にも注意しましよう。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と1日

ポン太ころんが主に生活している場所は、和室で畳の上にカーペットを敷いているので、そこは足が滑ることもないので安全です。しかし、リビングや玄関までの廊下などはフローリングでなので、そこを歩かせるとやはり、滑っているようなときがあるので、なるべく歩かせないようにしています。
インターペットでフローリングに張り付けるタイプの正方形のタイルマットが超格安で売っていたのですが、最終日の終了時間前になればもっと安くなるだろうから、その時購入しようと考えていたのですが、見事忘れていて買いそびれてしまいました。
爪が伸びて、かつ肉球の周りの毛が伸びてくるとかなり滑っている感じがあるので、廊下にもマットを敷いてあげるのと、爪切りと足回りのカットを自分でできるようになって、ケアしてあげれるようになりたいです、

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/01/29の家での出来事の紹介です。
ポン太はベットなどを積み重ねておいてある隅っこで寛いでいます。いちばん上のピンクのベットはころんのお気に入り。その下のベージュのベットはポン太のお気に入りです。
20160129ポンころオヤツ①
この日はオヤツとして肉巻きのお芋スティックをあげたようです。私はお仕事で不在。
20160129ポンころオヤツ②
二人とも前足を上手に利用してカミカミして、満足そうです。
20160129ポンころオヤツ③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment