23 2016

<いぬのきもち>おしっこの色が極端に濃いときには

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

おしっこの色が極端に濃いときには
排尿を我慢しても尿の色が濃くなることはありますが、脱水・肝疾患・玉ねぎ中毒など、病的な原因がある可能性もあります。
おしっこの色が極端に濃いときには、すぐにかかりつけの病院で受診することをお勧めします。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と2日

ポン太ころんも車でお出かけするときはオムツをして出かけることが多いのですが、オムツをしているとオムツにおしっこをしても良いと分かっているのか、ちゃんとしてくれます。ころんは最初はおしっこをしてはしてはダメと思っていたのか我慢していたのですが、最近はちゃんとするようになりました。
やはり我慢していた時のおしっこの色は濃いような気がします。長時間我慢しているわけではないのに、おしっこの色が濃い場合は病気のシグナルだと思って、かかりつけの獣医さんに連れていくようにしたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/02/04の朝食の紹介です。
まずは朝はやっぱりコーヒーですよね。カプチーノ・アートでころんを作ってみました。
20160204ポンころ合成①
ポン太も作ってみました。
20160204ポンころ合成②
そしてパンも焼いてみました。焦げ目をハートところんの顔で仕上げてみました。
20160204ポンころ合成③
今度はニコちゃんとポン太のトーストです。
20160204ポンころ合成④
もうすでにお気づきの方もいると思いますが、こちらの写真はすべて、写真を簡単に加工してオリジナル画像が作れる「PhotoFunia」というアプリを利用して作成した合成写真となります。こちらのソフトですが、定期的にテンプレートが公開されているのですが、そのテンプレートを使って、手持ちの写真をはめ込むだけで簡単に画像が作ることができるのです。
利用したテンプレート(=エフェクト)はカプチーノ=、トースト=です。
また、以下の写真は指名手配のテンプレート(=)を利用して作成してみました。
20160204ポンころ合成⑤
面白いものができたら、また紹介したいと思います。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment