17 2016

代々木公園わんわんカーニバル2016:イベント編(16/04/16)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、代々木公園わんわんカーニバルの紹介:イベント編となります。
※前回紹介した序章編はこちら⇒

チャリティー健康チェックを受けた後、ショップなどが立ち並んでいるケヤキ並木エリアをブラブラと見学。歯磨き相談の予約をした後、ルノーカングーのマテマテCarチャレンジに挑戦してみました。こちらの車は、ワンちゃんにやさしい車になっているそうです⇒
こちらの車のラゲッジスペースにワンちゃんを一人にして扉を閉め、その状態で10秒間待ってから扉を開けても飛び出さなければ、チャレンジ成功というイベントでした。残念ながら写真がないため、うまく伝わっているかわかりませんが、ポン太ころんもチャレンジ成功。といっても、小型犬の場合、そこそこ高さがあるので、よほど活発なワンちゃんでなければ、飛び降りることはないと思うので、ほとんどのワンちゃんは問題なく出来ているようでした。参加賞のメモ帳と使い捨てタイプのシャンプータオル(簡単にいうとウェットティッシュの大きい版)をいただきました。
その後、歯磨き相談の時間となったので、そちらに伺い二人の歯の状態を見てもらいました。二人ともきれいな状態で、この状態を維持していければ良いとのこと。歯ブラシを利用した歯磨きまではしていませんが、歯磨きガムとその後にウェットティッシュで歯を拭いてあげています。今回、奥歯のほうを見た時に少しだけ歯石がついている感じだったので、歯ブラシを使って磨きができれば、そのあたりのケアもできそうなので、今度試してみたいです。

この後、移動してイベントエリアのほうに移動してみました。ポン太ころんも楽しそうで何より。
20160416わんわんカーニバル⑦
この後、一度、早食い王選手権の列に並ぶも、隣のステージエリアでマテ王選手権がちょうど始まる感じであったので、そちらに急きょ参戦。一回目はたくさんのワンちゃんがステージ上に上がっていっぱいになってしまったので2回目の回に挑戦しましたが、一度様子を見ることができたのが良かったのか、ポン太&妻、ころん&私のコンビで参加したのですが、想像以上に二人ともマテができました。
20160416わんわんカーニバル⑪
スタッフさんがオモチャをもって誘惑するときに少し動いてオスワリの状態が崩れてしまって失格になってしまいましたが、残り10匹くらいまでに残ることができたころんポン太も一足先に失格になったけど、結構頑張ることができました。
で、この後、早食い王選手権の列に並ぼうとしたら、今度はクイズ大会が始まったので、そちらにも参加。クイズに正解するたびに景品をくれるという大盤振る舞い。何回か間違えてしまいましたが、それでも景品を結構いただきました。
その後3度目の正直で早食い王選手権に挑戦。最初は去年も参加しているポン太が挑戦。
20160416わんわんカーニバル⑥
結果はウェットフードを4回ほどで効率よく口の中に入れて食べて、8秒を切る小型犬としてはなかなかの好タイム。
その後、挑戦したのはころん
20160416わんわんカーニバル⑦
こちらは慣れないウェットフードを最初の一口目でたくさん口に入れすぎたのか、二口目までに時間が掛かり12秒台。それでも、様子を見ていた前で挑戦していた他の小型犬のワンちゃんが上品に少しずつ食べているのに比べると豪快な感じでした。
その後、チャリティ爪切りをしていただきました。ころんは終始おとなしく待つことができました。
20160416わんわんカーニバル⑨
一方、ポン太は前足の爪を切られるときに嫌々をして二人掛かりで対応してもらって無事完了。
20160416わんわんカーニバル⑧
今回の記事はここまで。続きは、また改めて紹介させていただきます。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment