29 2016

<いぬのきもち>去勢すると足を挙げて排尿しなくなる?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

去勢すると足を挙げて排尿しなくなる?
足を上げて排尿する子が去勢手術をしても、なおらない可能性があります。
足を上げて排尿する前に去勢した場合は、足を上げないで排尿する犬になることが多いです。
去勢手術を考えるタイミングにもよりますが、排尿のスタイルでご希望がある場合は考慮してもいいかもしれません。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と8日

ポン太は、去勢する前に足を挙げておしっこをしていたので、去勢後も足を挙げておしっこをします。たまに座ってすることもありますが、挙げてするときとしない場合にどんな気分の違いがあるのかよくわかりません。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/02/14の写真の紹介です。この日は我が家の夕食はすき焼きでした。焼いた肉をポン太ころんにもお裾分けしました。
まずはポン太からお裾分け。その先のころんのほうが熱い視線です。
20160214ポンころ肉②
ポン太はマテ、オテ、オカワリと順調にコマンドをこなしていますが、視線はお肉にくぎ付けです。
20160214ポンころ肉③
ヨシの合図をうけて、がつがつと行くポン太
20160214ポンころ肉④
ポン太の次はころんの番です。遠い場所でマテするころん。我慢をさせているとどんどん後ろに下がっていくのがころんの癖のようです。
20160214ポンころ肉⑤
もう少し待たせているとこんなに後ろに…。
20160214ポンころ肉①
ヨシの合図で遠い場所から一目散でお肉を瞬殺しました。
20160214ポンころ肉⑥

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment