30 2016

<いぬのきもち>体格で決める?先住犬と新入り犬の優劣

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

体格で決める?先住犬と新入り犬の優劣
先住犬と新入り犬で優劣をつける場合、体格などではなく、基本は先住犬が1番、新しい子は2番の順位づけをしましよう。
食事を与える際やほめる際にも先住犬をまず先にして、優劣の関係をはっきりと示してあげましよう。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と9日

我が家では、ポン太が先住犬でころんが後から入った形になります。一応、何かをするときにはポン太を優先してころんを後にするようにして、ポン太のほうが偉いと認識させるようにしています。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/02/15の写真の紹介です。この日のポン太ころんの晩御飯はドライフードにトッピングをして与えました。
トッピングしたのは何かのイベントのときにいただいた「いなばペットフード」さんの「ちゅ~る L とりささみ 野菜入り」。いつも与えているフードの重さと同じになるように調整して与えています。
20160215ポンころチュール⑤
ポン太ころんも食器にロックオン。写真に写っているのお皿はポン太のお皿です。
20160215ポンころチュール①
それぞれのお皿をセッティングして、ヨシの合図とともにお皿に一直線。ポン太ころんも食べ終わると、お互いのお皿に残りがないか確認に行きます。
20160215ポンころチュール②
ころんポン太のお皿をペロペロしているとなんか影が…。
20160215ポンころチュール③
ポン太が割り込んできました。
20160215ポンころチュール④
ころんはまだ足りないみたいか私の指までなめてきます。
20160215ポンころチュール⑥

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment