01 2016

<いぬのきもち>しつこいときに犬のマズルを噛んでいい?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

しつこいときに犬のマズルを噛んでいい?
愛犬がしつこいときに、マズルを飼い主さんの口で噛むようにしている方もいらっしやるかもしれませんが、逆に噛まれてしまったり、ますます興奮して危険です。
サークルに入れる、違う部屋にいくなど、物理的に距離をおくことがお勧めです。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と10日

ポン太ころんは、悪さをしたときなどはハウス(=サークル)に入れて構わないようにしています。マズルを口で噛む行為は、親犬が子犬に対してしている行動から来ているようですが、私はポン太を迎え入れて本やネットで見るまでは知らない情報でした。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/02/16の写真の紹介です。この日はポン太ころんはサロンにシャンプーをしに行ってきました。家に帰ってきて、その姿を収めようと娘と妻が撮影したものです。
ちょっとわかりにくいですがポン太は赤色のバンダナを付けてもらいました。シャンプーが気持ちよかったのかすごい笑顔です。
20160216ポンころシャンプー後①
こちらの写真のほうがバンダナが少しだけ見えてますね。舌チロをして愛くるしいポン太の姿(=超親バカ)。
20160216ポンころシャンプー後②
ころんは、左耳の前にリボンを付けてもらいました。ころんも口を大きく開けていい笑顔です。
20160216ポンころシャンプー後③
ポン太はサークル越しですが、ころんポン太のツーショット。
20160216ポンころシャンプー後④
ころんのお澄まし顔。足回りもすっきして良かったね。
20160216ポンころシャンプー後⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment