25 2016

<いぬのきもち>留守番が増える場合は、散歩の時間を積極的にとってあげて

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

留守番が増える場合は、散歩の時間を積極的にとってあげて
4月のこの時期は、新しい環境での出来事や色々な集まりなどで忙しい時期ですね。
もしかすると、愛犬もお留守番の機会が増える時期かもしれません。
お留守番が増えると、退屈した愛犬がいたずらをして、飼い主が頭を抱える…なんてことも。
お留守番が多くなるこの時期は、短い時間でもよいのでお散歩時間を積極的にとるように心掛けてあげましよう。
ちょっと早起きして愛犬とのんびりお散歩もよいですし、ゴミを出すついでの5分散歩などでもOKです。
お散歩で飼い主さんもリフレッシュできて、愛犬も満足すれば一石二鳥ですね。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と4日②

ポン太ころんも散歩に出かけるのは大好きです。平日は天気が悪い日以外は妻が最低一回は散歩に行っています。梅雨時になると散歩に行けなくなる日も出てくるかもしれませんが、家の中で一緒に遊ぶ時間を設けてコミュニケーションを取りたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/02/20の写真の紹介です。
妻の実家に遊びに行って、ポン太ころんにもイチゴのお裾分け。
ころんはすでにイチゴの存在に気付いて前のめり。ポン太は、まだ気付いていないようです。
20160220ポンころイチゴ①
そんなときも最初はポン太から。今回は一個丸ごと手から与えてみたのですが、ポン太は私の手の上で何回かに分けて食べました。
20160220ポンころイチゴ②
続いては、ポン太が食べている姿をずっと凝視していたころんの番。目の前にイチゴを置いて、「マテ」の状態のころん
20160220ポンころイチゴ③
その後、「ヨシ」の合図にイチゴに向かうころん
20160220ポンころイチゴ④
そして、口に大きく開けてイチゴを半分ほど口の中にくわえながら一気食いするころん
20160220ポンころイチゴ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment