02 2016

<いぬのきもち>1週間お散歩に行けないとストレスになる?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

1週間お散歩に行けないとストレスになる?
犬にとってはお散歩は運動という目的だけではなく、気分転換や情報収集、飼い主さんとのコミュニケーションの時間なので短い時間でもお散歩に行くようにしましよう。
犬の1週間は人間に換算すると1カ月くらいです。ストレスがたまると思います。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と11日

ポン太ころんは、さすがに一週間散歩しないということはないですが、犬の一日は私たち人と比べると一生が短い分、4倍くらいの感覚となるようです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/02/20の写真の紹介です。屋根付きベットを和室の手前に並べて、ポン太ころんに入ってもらって写真を撮ってみました。
ポン太はお気に入りの前から利用しているハウスにインしました。
20160220ポンころハウス①
ころんに新しい方のハウスに入ってもらって、ツーショット写真です。
20160220ポンころハウス②
今度はポン太に新しい方のハウスに入ってもらいました。
20160220ポンころハウス③
ころんはハウスにインせず、その横で横たわってくつろいでいます。
20160220ポンころハウス④
そんな写真を撮っているとポン太は急に眠気が襲ってきたようです。
20160220ポンころハウス⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment