26 2016

<いぬのきもち>もうすぐGW。「ノミ・マダニ」予防は済ませましたか?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

もうすぐGW。「ノミ・マダニ」予防は済ませましたか?
楽しいゴールデンウイーク。愛犬を連れて車でお出かけする機会も増える時期ですね。
そんなときにいつも以上に気をつけていただきたいのが「ノミ・マダニ」などの外部寄生虫予防です。
「高速道路のサービスエリアの草むらで、ノミがくっついちやった!」、「ふと見たら、耳の後ろにマダニがくっついて血を吸って大きくなってます!」など、実際にあったお話です。
ゴールデンウイークは病院がお休みだったりして予防のお薬が手に入らない…ということもありますので、お出かけ前にはきちんと予防をされることをおすすめします。
最近は滴下するお薬のほかに、飲むお薬もありますので、かかりつけの先生に相談してそのコにあった予防をしっかりしてお出かけを楽しんでくださいね!
※配信時の条件:1才と10ヵ月と5日②

ポン太ころんは今月分の予防は終わりました。これから11月まで毎月、予防薬を滴下することになります。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/03/19の写真の紹介です。晩御飯のあとにデザートとしてイチゴをお裾分けしました。
20160319ポンころイチゴ①
ころんは相変わらず後ずさりしてかなり後ろまで移動しています。
20160319ポンころイチゴ②
「ヨシ」の合図とともに二人ともお皿に顔をうずめます。
20160319ポンころイチゴ③
食べる速さはころんのほうが一枚上手。食べ終わって、ポン太の状況を確認しています。
20160319ポンころイチゴ④
ポン太が食べ終わり、ころんのお皿をなめているポン太。それを除くころん
20160319ポンころイチゴ⑤
ころんポン太の食べているときの凶暴さを知っているので、大人しく静観しています。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment