08 2016

<いぬのきもち>[犬のシニアの年齢]大型犬の老化のスピードはどのくらい?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[犬のシニアの年齢]大型犬の老化のスピードはどのくらい?
大型犬の老化のスピードはどのくらい?小型犬に比べ老化のスピードが早いです。
性成熟は遅い大型犬ですが、7才を過ぎると小型犬や中型犬に比べて老化のスピードが早くなります。
ただし、老化のスピードはストレスが少ない生活だとゆっくりになることが。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と17日

老化のスピードがストレスによって変わってくるのであれば、ポン太ころんにはなるべくストレスのない生活を送らせて少しでも元気に長く生きられるようにしてあげたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/02/23の写真の紹介です。この日のポン太ころんの晩御飯はドライフードにトッピングをして与えました。
トッピングしたのは何かのイベントのときにいただいた「いなばペットフード」さんの「ちゅ~る L とりささみ」。いつも与えているフードの重さと同じになるように調整して与えています。
※別の味は以前与えていました。その時の記事かこちら⇒
20160223ポンころ晩御飯①
20160223ポンころ晩御飯②
20160223ポンころ晩御飯③
20160223ポンころ晩御飯④
20160223ポンころ晩御飯⑤
ポン太ころんも嫌いなものがなく、なんでも食べてくれるので大変助かります。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment