11 2016

<いぬのきもち>犬も癒される?アロマの効果はあるの?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

犬も癒される?アロマの効果はあるの?
人間同様、効果が期待出来るものもあるようです。
アロマには色々なものがあり、場合によっては使用しないほうがいいものもありますので、使用する前にアロマに詳しい獣医師などの専門家にご相談いただくと良いかと思います。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と20日

ポン太ころんの部屋には、アロマはしていませんが、一応匂いを軽減させるためにペット用の消臭力を置いています。アロマには気分をリラックスさせる効果などもあるので、ケースに応じては活用してみたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/02/27の写真の紹介です。ころんもだいぶ写真に撮られることに慣れてきたようです。
20160227ポンころ日常①
20160227ポンころ日常②
20160227ポンころ日常③
20160227ポンころ日常④
ころんはうれしいとグルグルっと回る癖があります。以下の写真はそのワンシーンになります。
20160227ポンころ日常⑤
ポン太はジャンプ、ころんはくるくる回るとそれぞれ喜びの表現の仕方にも個性があります。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment