04 2016

すいらんワンフェス2016春(16/05/03)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、久しぶりのリアルタイム更新です。最近の記事はほとんどが予約投稿で、週末にまとめて一週間分を投稿しております。ゴールデンウィークも終盤にかかる今更ですが、昨日行ってきた「すいらんグリーンパーク」さんで開催された「すいらんワンフェス2016春」の紹介となります。

受付で手続きをした後、まずは会場を一回りして、せっかくだからと50m走にポン太ころんそれぞれ挑戦してみました。それぞれ2走ずつ走ってタイムを測定するのですが、スタート時点でオヤツの入った箱を見せてやる気を出させてから妻がスタート地点に残り、私がゴール地点に行って、声を出して、存在を気づかせてからスタートとなります。
以下の写真は1走目のころんの走っている姿。
20160503すいらんワンフェス②
実際はポン太が先に走ったのですが、最初の写真は実際は知っている姿をカメラ越しではなく直接見ている間にカメラのフレームから完全に姿が外れてしまい、合わせたころにはゴールしており、ほぼ芝生を撮っている状態でした。
20160503すいらんワンフェス③
ポン太ころんも決して上位を狙えるようなタイムではないですが、途中で他のものに興味をもって止まったりすることなく、一直線に来てくれたのでうれしかったです(オヤツの威力恐るべきなのかも!?)。
この後、室内ドッグランに移動して、デコレーションクッキーの作成体験を…。ころんは、この後良いことがあると思っているのか、すごい笑顔でフセをして待ってくれています。
20160503すいらんワンフェス④
で、作成したクッキーが以下の通り。骨型の大きめのクッキーに小さなクッキーをペースト状になった黒ゴマとなにかが入ったものをノリ代わりにして接着するような感じでデコレーションしていきます。箱の空いているスペースにはデコレーション用のクッキーを追加で配置してみました。
20160503すいらんワンフェス⑤
この後、ミニゲーム(お玉リレー)に挑戦。そのとき、偶然、同じ名前の「ポンタ」ちゃんとお会いしてそのまま同じチームで参加させていただきました。うちのポン太ころんの毛色をそれぞれ使ったように非常に色合いがよく似たパーティカラーのポメちゃんでした。
20160503すいらんワンフェス①
最後にアップダウンのあるドッグランで少しだけ二人を自由に遊ばせてから家路に向かいました。
20160503すいらんワンフェス⑥
自然に近い状態で日陰も多く、日差しの強かったこの日にはちょうど良かったです。ポン太ころんも活き活きした表情です。
20160503すいらんワンフェス⑦
20160503すいらんワンフェス⑧
20160503すいらんワンフェス⑨
各ゲームへの参加賞やクイズラリーで頂いたサンプル品などがメインの本日の戦利品。50m走の記録カードもありますが、やっぱりポン太よりころんのほうが走るのは得意のようです。
20160503すいらんワンフェス⑩
去年よりスケールダウンした感じでしたが、ポン太ころんと二人で参加できて、二人とも楽しそうな表情を見せていたので、良かったです。これから本格的に暑くなってくると、ここまで長く遊ぶ時間も取れなくなると思うので、動きやすいこれからの季節にいろんなところにお出かけしたいです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事

0 Comments

Leave a comment