15 2016

<いぬのきもち>下痢ではないのに毛にウンチがついてしまう

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

下痢ではないのに毛にウンチがついてしまう
毛が汚れていると気になりますし、衛生的にもよくないですよね。
下痢でもないのに毛にウンチがついてしまうときは、よくウンチがついてしまう毛を短くしてあげると良いかと思います。
トリマーさんにご相談してみましよう。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と24日

ポン太はたまに少し硬めのウンチがお尻から落ちないで残っている場合があります。対して、ころんは、そのようなときは自分からお尻をブンブン振り回して、ウンチを飛ばす形で取り除いています。少し柔らかめのウンチだと毛についてしまって大変なことになるときもありますが、最近はそのような状態になることは稀です。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/03/12の写真の紹介です。ポン太ころんに新しい歯磨きガムを試してみましたので、その紹介です。
試した商品は、ぺディグリーさんの「デンタエックス」です。
20160312ポンころ歯磨きガム①
ポン太ころんも早く「ヨシ」の合図がほしいのか、私の口元を見ているようです。
20160312ポンころ歯磨きガム②
「ヨシ」の合図で二人仲良く同じ格好をしてガムを噛み噛みしています。
20160312ポンころ歯磨きガム③
20160312ポンころ歯磨きガム④
20160312ポンころ歯磨きガム⑤
ポン太ころんもとても気に入ったようです。ただ、こちらの商品は高いので特別な時にしか利用できない感じです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment