17 2016

<いぬのきもち>外を通る人に向かって吠えるのが困ります…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

外を通る人に向かって吠えるのが困ります…
「シー」や「静かに」などの言葉で吠え止むのであれば、吠え止んで飼い主さんを注目した時にご褒美を与えましよう。
吠えている時に、静かにして飼い主さんに注目すると良いことがあると学習してもらいます。
声を掛けても静かにならない場合は、声を掛けることでかえって興奮させてしまいエスカレートさせてしまっている可能性がありますので、声掛けはやめた方が良いです。
そのようなタイプは、外を通る人が見えないように、カーテンを閉めたり、柵を設置して、目隠しをしましよう。
音に反応しているようであれば、窓を閉めたり、テレビやラジオをかけておいて、外の音がなるベく聞こえないようにしましよう。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と26日

ポン太ころんも外の音には敏感です。散歩しているときなど目に見える分には吠えることはないですが、家の中で外で音がするときに敏感に反応して吠えてしまうことがあります。特にチャイムの音や電話の音に吠えるので、それは止めれるようにしつけしていきたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/03/21の写真の紹介です。妻とポン太ころんとでランチに行った千葉ニュータウンにある『パン工房クーロンヌ』さんでの写真の紹介となります。
水分補給したころん。うちに来た頃は鼻の上の部分がまだ真っ黒ではなかったですが、今はきれいな黒い鼻になりました。
20160321ポンころランチ①
ころんがお外で足でカキカキ。これまではあまりお外ではしなかった行動ですが、だいぶ慣れてきたのですかね?
20160321ポンころランチ②
ポン太は食べ物が運ばれてくるまではリラックスモード。
20160321ポンころランチ③
妻はいつもの「パンの盛り合わせセット」。
20160321ポンころランチ④
私もいつもの「クーロンヌセット」。サラダとスープがついています。
20160321ポンころランチ⑤
ポン太ころんには野菜とパンを少しずつお裾分け。
20160321ポンころランチ⑥
20160321ポンころランチ⑦
20160321ポンころランチ⑧
20160321ポンころランチ⑨
20160321ポンころランチ⑩

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment