11 2016

<いぬのきもち>「あやめ」は遠くから見て楽しみましよう

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

「あやめ」は遠くから見て楽しみましよう
こどもの日に飾られることの多い花に「あやめ」があります。
自然にも生えていることがありますが皮膚炎、嘔吐、下痢、胃腸炎などを起こすイリシンという有毒成分が含まれています。
含まれている部位は根、茎、葉など樹液を含む全草です。
5月に開花期を迎え、北海道から九州まで山野の草地に広く分布します。
愛犬とのお散歩中や外出時に「あやめ」を見かけても、近寄らずに遠くから見て楽しみたいですね。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と20日②

意外と毒性があって、犬には危険な植物って意外と身近にあるんですよね。ポン太ころんも、サラダバーが大好きなので、

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/03/21の写真の紹介です。ランチ&ドッグランに出かけてお疲れモードの二人を家の中で撮影してみました。
ころんはケージの前の方で寛ぎます。
20160321ポンころリラックス①
対してポン太は後ろの方に陣取って寛ぎます。
20160321ポンころリラックス②
ころんはまだ元気があるのかケージから出てきてくれたので、お腹のあたりをマッサージ。ころんはこれが大好きなようです。
20160321ポンころリラックス③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment