13 2016

Pet博2016 in 幕張(16/05/05)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、5/5(日)のこどもの日に行った幕張メッセで開催された『Pet博2016 in 幕張』の紹介となります。(#ゴールデンウィークの思い出)

私たちが到着したのは開場前の30分ほど。すでに列ができており、そこに並んで待ちました。
20160505ペット博②
ポン太ころんはカートに入って開場を待っています。試食でウマウマが貰えることが分かっているのかご機嫌です。
20160505ペット博①
入ってすぐポチたまの松本さんがブースにいて気軽に記念撮影に応じていられたので、列に並んで、ポン太ころんと一緒に撮影。さすがに、犬の扱いに慣れてらっしゃるようで、ポン太ころんも喜んでいるようでした。
20160505ペット博③
去年に引き続き2年連続での参戦ですが、会場の規模は同じでしたが、去年は無意味に空きスペースがあったりしたのですが、今年のほうがブースの配置などが良かったような気がします。それでも、会場内はそんなに時間をかけなくても、見て回れてしまうため、今回は早々にステージ席に陣取って、いろんなイベントを見させていただきました。ポン太は救助犬のデモンストレーションを興味深そうに見ていました。反対にころんは興味がないのかお休みモード。
20160505ペット博④
各種イベントの合間にはポン太ころんの試食をゲットしてきたりして、なんだかんだで「待て選手権大会」の時間までいました。
20160505ペット博⑤
我が家からは私とポン太が参戦。
20160505ペット博⑥
私が手に持っているオヤツを見つめてマテするポン太
20160505ペット博⑦
「マテ」の状態になった後、オヤツを目の前に置いて、それ以降は声は出さずに「マテ」を続けて一定時間我慢できれば次に進み、我慢できずに動いてしまったら失格というルール。
20160505ペット博⑧
頑張って一回戦はクリアしましたが、二回戦もあと少しで終わりというタイミングで、なぜかするするとオヤツに近寄ってしまってポン太は脱落。食いしん坊のポン太にしてはよく頑張った方だと思います。で、そのまま帰路につくことに…。入り口の看板のところで記念撮影。
20160505ペット博⑨
今回の戦利品。購入したものはありません。ほぼ、ゴン太シリーズのマルカンさんからの頂き物。
20160505ペット博⑩
メーカーさんの出店が多くないので、サンプルなどはなかなかいただけませんでしたが、試食などでポン太ころんは楽しめたのではないかと思います。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事

0 Comments

Leave a comment