20 2016

<いぬのきもち>おもちゃで遊んで「楽しい飼い主さん」に!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

おもちゃで遊んで「楽しい飼い主さん」に!
飼い主さんと一緒に遊ぶことで、犬との信頼関係が高まり、そこからさまざまなことを学ばせることができます。
犬は動くものをくわえるのが大好きです。
この習慣を利用した”引っ張りっこ”は飼い主さんと犬がおもちゃを引っ張り合う遊びです。
おもちゃを人が返してもらうことをこまめに繰り返すことが重要です。
また、おもちゃへの関心が高まったところで遠くへおもちゃを投げると、犬はもっと遊んでもらうためにはどうすればよいかを考えておもちゃを持ってきたり、遊びにメリハリをつけることで興奮をおさえることもできるようになったりします。
愛犬との遊びを楽しみながら、絆も深めていきましよう。
※配信時の条件:1才と10ヵ月と29日

ポン太ころんと一緒に遊ぶ時にオモチャを利用することはほとんどありません。そのためか、ボール遊びでボールと取って持ってくるなどの行動はしません。これからはオモチャを使った遊びも取り入れて、絆をもっと深めていきたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/03/26の写真の紹介です。カインズホーム市原店のドッグランに行った時の写真となります。
ここのドッグランはそこまで大きくはないですが、目に届くところにポン太ころんがいるので管理はしやすいです。適度に遊べる工夫もされていて、カインズの会員であれば1時間無料で利用できるのでちょくちょく利用させていただいています。
20160326ポンころドッグラン①
20160326ポンころドッグラン②
20160326ポンころドッグラン③
20160326ポンころドッグラン④
ポン太ころんがじゃれあっています。ころんのほうが優勢です。
20160326ポンころドッグラン⑤
こういう時はポン太はやられ役に回るようです。うまうまが掛かると逆転しますが…
20160326ポンころドッグラン⑥
20160326ポンころドッグラン⑦
20160326ポンころドッグラン⑧
追いかけっこになると決まって、ころんが逃げてポン太が追いかける形になります。
20160326ポンころドッグラン⑨
20160326ポンころドッグラン⑩
いっぱい遊んでストレス発散ができたかな?

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment