22 2016

<いぬのきもち>フィラリアの予防はいつからするのがいい?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

フィラリアの予防はいつからするのがいい?
気温によって予防の時期は違います。
気温が20度以上になる時期は注意が必要です。
フィラリアを媒介する蚊が出始める頃から、いなくなって1ケ月くらいが目安です。
おおよその目安は本州であれば時期的には4~5月くらいから11~12月くらいと考えるといいでしよう。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と1日

ポン太ころんのフィラリア予防は、先月から始めております。すでに11月分までの薬をまとめてもらっているので、毎月忘れないように投薬するようにしたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/03/27の写真の紹介です。この日の夕方にポン太ころんはシャンプーをしにサロンに行ってきました。家に帰ってきてから、撮影会をしました。
初めてポン太にリボンを付けてもらいました。これまではバンダナだったのですが、すぐに取れてしまって、その後も付けてもすぐ取ろうとするので、今回リボンを頼みました。
20160327ポンころサロン①
ころんもリボンですが、女の子らしくピンク色です。お澄まし顔でポージングをとっています。
20160327ポンころサロン②
ころんが満面の笑み。シャンプーしてもらって気持ちよかったのかな?
20160327ポンころサロン③
ポン太ころんが並んで2ショット。
20160327ポンころサロン④
最後の写真はポン太。少しお疲れ気味なのか、床に顎を付けて寛いでいます。
20160327ポンころサロン⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment