23 2016

<いぬのきもち>トイレだけでなくカーペットにも排池したら

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

トイレだけでなくカーペットにも排池したら
トイレシートとカーペットの肢の裏の感触が似ているため、トイレと勘違いしてしまっているのかもしれません。
可能であればカーペットを外して、トイレのしつけを繰り返しましょう。
床が滑るためにカーペットを使用している場合、トイレシートと質感の違うものを選ぶようにするといいでしょう。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と2日

ポン太は、相変らず、自分からトイレを済ますことができません。ころんは、たまに「うれしょん」で尿漏れのような感じでトレイ以外の場所でしてしまうことがありますが、大抵は自分からトイレまで行って用を足してくれます。
ポン太もサークル内に入れてトイレを促すとしてくれるようにはなっていきましたが、それでも自分から進んでトイレまで行って用を足すまでにはもう少し時間が掛かりそうです。今使っているカーペットもだいぶ汚れてきているので、今度買い替えるときは、違う感触のカーペットにしてみようと思います。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/03/30の写真の紹介です。この日、妻と娘で梱包で利用されていた少し大きめな袋があったので、それを風船のようにして遊ばせたようです。
ポン太は、風船が怖いのか近づこうともしません。ころんは最初は怖がっていたようですが、途中から怖くないと思ったのか、遊びだしました。
20160330ポンころ部屋遊び①
しきりに風船を口で何とかしようとしています。
20160330ポンころ部屋遊び②
こうなってしまうと破壊王「ころん」の本領発揮。この後、あっという間に穴が開いて風船はただのごみになりました。
20160330ポンころ部屋遊び③
その後、ぬいぐるみを使って撮影会をしたようです。
20160330ポンころ部屋遊び④
ここでもころんはぬいぐるみの上に乗ってお転婆ぶりを発揮しています。
20160330ポンころ部屋遊び⑤
ころんが二人いるようです。
20160330ポンころ部屋遊び⑥
ポン太と偽ころんの2ショット。
20160330ポンころ部屋遊び⑦
この後、ころんは自分の大好きなベットで寛ぎモード。
20160330ポンころ部屋遊び⑧
ポン太は自分のケージの中で寛ぎモード。
20160330ポンころ部屋遊び⑨
ウマウマ待ちのポン太
20160330ポンころ部屋遊び⑩

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment