24 2016

<いぬのきもち>嫌われた?名前を呼んでも来てくれない…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

嫌われた?名前を呼んでも来てくれない…
名前に対して愛犬が良い印象を持てるようにしてあげましよう。
名前を呼んでフードやおやつを与えてみましよう。
叱る時や、お手入れをする時など、愛犬にとってマイナスに成り得ることをするときは、決して名前を呼ばないようにしましょう。
名前に良い印象のみついてくれれば、名前を呼ばれると良いことがあると思い、喜んでくれる飼い主さんのところに来てくれるようになるでしょう。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と3日

ついつい叱るときにも名前が出てしまうので、良い時だけ名前を呼ぶようにしたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/04/02の写真の紹介です。この日はデザートとしてイチゴを二人にもあげました。以前紹介したときはポン太の写真のみでしたが(⇒)、今回はころんの写真の紹介です。
食べ物を前に我慢することが苦手なころんは、「マテ」をさせるたびに後ろに後ろにと移動していきます。
20160402ポンころイチゴ①
そしてようやくの「ヨシ」の合図とともに前に進出してきます。
20160402ポンころイチゴ②
イチゴのもとにやって来たころんは一心不乱にイチゴをパクつきます。
20160402ポンころイチゴ③
ポン太は都度顔を上げてカミカミするのに対して、ころんはずっと顔をお皿に突っ込んだままです。
20160402ポンころイチゴ④
いつもはおっとりしているころんですが、こんな時は野生化しています。
20160402ポンころイチゴ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment