25 2016

<いぬのきもち>犬も車に酔いますか?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

犬も車に酔いますか?
犬にも車酔いはあります。
車に乗ると必ず吐いてしまったり、ヨダレがとまらないなど、の症状がでます。
車での旅行やドライブを計画している場合、愛犬が車酔いするかどうかは把握しておきましょう。
病院で酔い止め薬を処方してもらうこともできますし、少しずつ車に乗せる頻度を増やして慣らせていけば酔わなくなることもあります。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と4日

ポン太は最初慣れるまでは車酔いをしていました。記事にあるように少しずつ距離を伸ばしながら慣れさせるのと、楽しい場所に行くことで今では車酔いをしている感じはないです。ゆっくり寛ぐことを覚えたのが良かったのかもしれません。対してころんは家に迎え入れるときに一時間ほど車で移動をしましたが、その時から車酔いすることがなかったので、車酔いしにくい体質なのだと思います。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/04/09の写真の紹介です。我が家のホームドッグランである『ドッグクルー・ラッキー』さんでの写真となります。
ポン太ころんが楽しそうに追いかけっこをしています。
20160409ポンころラン①
ポン太は必死に追いかけますが、ころんに軽くいなされます。
20160409ポンころラン②
ポン太がきれいに飛行犬になっています。ころんもそろっていればナイスショットなんですが…
20160409ポンころラン③
ころんがもう少しで飛行犬になりそうでしたが、後ろ脚一本が…。でも、楽しそうにしているのが伝わってきます。
20160409ポンころラン④
ポン太は走りつかれたのか、地面にペタッとなってしまいました。
20160409ポンころラン⑤
暑くなってしまう前にできるだけ、ドッグランには連れて行ってあげたいです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment