19 2016

ポン太は正真正銘のポメラニアン!!

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回はワンちゃん用のアプリの紹介です。すでにご存じの方も多いとは思いますが、MicrosoftのiOSアプリ“Fetch!”を利用してポン太の写真で犬種判定をしてみました。
まずは、いかにもポメラニアンらしい姿のポン太の写真を利用してみました。
20160505ポン太犬種判定①
結果は「100%」。たまにチワワとかに間違われることもあるポン太ですが、機械の判定は正確でした。
20160505ポン太犬種判定②
続いて、少し前の猿期が入っているころのポン太の写真で試してみました。
20160505ポン太犬種判定③
結果は「96%」。やはり、幼少期の姿はポメラニアンとは判定しにくい点もあるのでしょうかね。少しだけチワワの確率も入っているし、あながちチワワと間違われるのも当たっているのか?
20160505ポン太犬種判定④
こちらのソフトはマイクロソフトの人工知能技術を世間の方に知ってもらうために作成されたアプリのようです。人の写真でも、どの犬種に似ているかという形で数値が出ますので、友達や家族の写真で試しても面白いかも。
米国で作成されたソフトのため、日本犬では柴犬しか登録されておらず、アメリカン・アキタは登録されていますが、秋田犬は登録されていません。
そのため、お父さん犬で試してみたところ、アメリカン・アキタが33%、アメリカン・エスキモー・ドッグが30%、柴犬が12%という結果になりました。
なお、iOSでなくても同じ技術を利用して提供されているWEBサービス”What is your dog?”もありますので、iOSでない方はこちらを試しても良いかも。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment