28 2016

<いぬのきもち>涙やけってなあに?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

涙やけってなあに?
目頭周辺の被毛が常に湿っている、薄い毛色の犬は茶色くなってしまっているということはないですか?
一般的にそれを「涙やけ」といいます。
涙があふれてしまっている状態ですが原因は様々です。
湿っている範囲が広かったり臭うようであれば、かかりつけの病院で先生に相談してみましよう。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と7日

ポン太ころんも涙で目の周りが湿ってることがあります。ポン太は毛色がオレンジなので目立ちませんが、ころんは毛色がホワイトなので「涙やけ」が目立ちます。なるべく涙を拭くようにしているのですが、どうしても綺麗な状態に戻すことは難しいです。臭いは無いようのなので、これ以上湿っている範囲が広がらないようにケアしていきたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/04/10の写真の紹介です。
ポン太が珍しく後ろ足をピンっと伸ばして寝ています。
20160410ポンころ寝姿①
その先にはころんも寝ています。
20160410ポンころ寝姿②
二人が寝ている姿を撮ることができるのは非常に珍しいこと。二人とも遊び疲れたのかな?

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment