29 2016

<いぬのきもち>デング熱は犬にうつる?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

デング熱は犬にうつる?
今のところデング熱は、犬に感染する可能性はあるようですが、発症することはないようです。
ただし、感染した犬の血を吸った蚊に刺されると人に感染するため、デング熱の危険のある場所でのお散歩は避けるほうがよいかと思います。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と8日

ポン太ころんは、蚊が媒介となるフィラリア予防はしていますが、さすがにデング熱の対策は取っていません。犬が媒介となって間接的に人に感染し、発症することもあるようなので、こまめに情報を入手して、デング熱の危険のある場所へのお出かけは控えるようにしたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/02/28の写真の紹介です。この日は我が家のホームドッグランである『ドッグクルー・ラッキー』さんにお出かけしました。
ポン太はドッグランに来るとまずは外周を見回りします。
20160228ポンころ千葉ポメ①
一通り見回りが完了して、この日は座って寛いでいました。
20160228ポンころ千葉ポメ②
舌チロするポン太
20160228ポンころ千葉ポメ③
この日、こちらに来た理由は、千葉ポメ会のわんこシャツが出来上がったので、その受け渡しが大きな理由でした。サイズもちょうどよい感じです。
20160228ポンころ千葉ポメ④
この後、千葉ポメ会のオフ会でお披露目ということで、写真も服も少しの間寝かせておくことになりました。
20160228ポンころ千葉ポメ⑤
5/15(日)の昭和の森公園でのオフ会でお披露目となりました。(その時の記事はこちら⇒

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment