25 2016

<いぬのきもち>愛らしい犬のボディタッチ

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

愛らしい犬のボディタッチ
犬は飼い主との信頼関係を示すために、ボディタッチをしてくることがあります。
我が家の愛犬も必ず、お尻をくっつけてきます。
テーブルで椅子に座っているときも足先に何か触れたなと思ってみてみると、愛犬がちょこっとお尻をくっつけて立っていました。
足の甲をわざわざまたぐようにしてくっつけてくることもあります。
これも愛犬なりの信頼の表現なのでしよう。
こんな様子をみるととても愛らしいと感じてしまいます。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と4日②

ポン太ころんの場合、ころんのほうが、私が胡坐をかいているとそこへ乗ってきたりします。そのような仕草は愛らしいですね。ポン太は怒ると反省の仕草なのかお腹を見せてお手上げをします。これはこれで愛らしいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/04/14の写真の紹介です。家で寛ぐポン太ころんです。
20160414ポンころ寛ぐ①
20160414ポンころ寛ぐ②

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment