26 2016

<いぬのきもち>犬はニオイを感じるのも100万倍なの?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

犬はニオイを感じるのも100万倍なの?
香りを楽しむ花の代表の「バラ」。色や形だけではなく香りによっても種類分けされていたり、その香りの効果も研究されています。美肌効果や鎮静効果、安眠効果が期待できる香りもあるそうです。
花屋さんでは1年中見ることができるバラですが、一番美しく咲く5月~6月に各地でバラ園が開催されます。
バラ園に入った瞬間に、その香りにボーっとして、バラの花を見ながらバラのお茶を飲んでバラのケーキを食べて…クラクラしてしまうほどバラの香りに包まれて…。
バラの香りを嗅覚の鋭い犬たちはどのように感じるのでしょう。
私たち人間でもクラクラするくらいなのだから、犬には危険かも?そんなことはありません。
犬の嗅覚は私たちが気づかないようなわずかなニオイも嗅ぎ分けますが、ニオイ自体を強く感じているわけではありません。
100万倍以上の嗅覚を持っていても、私たちが感じる100万倍のニオイを嗅いでいるというのではないということです。
ですから、安心して、一緒にバラの香りを楽しんでくださいね。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と5日②

ポン太ころんは、鼻が他のワンちゃんに比べると弱いんではないかと思うことがあります。目の前にウマウマが落ちていても匂いで気づきそうなのに気づかなかったりします。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/04/15の写真の紹介です。
ポン太ころんが大好きなロープのオモチャの新品を下ろしました。
20160415ポンころオモチャ①
二人がとっても期待して見ています。
20160415ポンころオモチャ②
まずは目の前に置いて、「マテ」をさせます。ウマウマに比べると我慢できている感じです。
20160415ポンころオモチャ③
「ヨシ」の合図とともにそれぞれが端を加えて引っ張り合いが始まりました。
20160415ポンころオモチャ④
ころんが自分の家に持ち込もうとしています。いつもは遠慮するポン太ですが、このオモチャは譲れないのか必死の抵抗を見せます。
20160415ポンころオモチャ⑤
でも、結局、この後、ころんが自分の家に持ち込んで遊んでいました。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment