30 2016

<いぬのきもち>階段の上り下りはさせないほうがいいの?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

階段の上り下りはさせないほうがいいの?
階段の上り下りが負担になるかは犬種や個体差があり、すべての犬が階段の上り下りが負担になるわけではありません。
関節がデリケート、高齢、肥満、などの犬にとっては、負担になる可能性があるので、愛犬が該当するなら生活環境に配慮してあげるといいでしよう。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と9日

家は二階建てですが、ポン太ころんのわんこ部屋は、一階の和室です。そのため、家の中での階段の上り下りはしないですが、散歩に行くときの玄関からでたところに三段ほどの階段がありますが、そこは自分たちで上り下りします。滑りにくい素材の場所以外は自分たちで上り下りさせて、滑るようなところなどは抱っこして上り下りするようにしています。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/04/17の写真の紹介です。この日は骨の周りに少しだけ肉がついたものをおやつとして与えました。割ることができないので一つを二人でシャアしました。
まずはポン太から。
20160417ポン太骨付き肉①
両前脚でしっかり掴んで肉の部分を取ろうと必死です。
20160417ポン太骨付き肉②
目が真剣そのものです。
20160417ポン太骨付き肉③
唾液の糸が引いてます。
20160417ポン太骨付き肉④
お気に召したのかずっと噛み噛みを続けるポン太
20160417ポン太骨付き肉⑤
ころんの様子はまた今度紹介します。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment