31 2016

<いぬのきもち>病気かな?毛がよく抜ける…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

病気かな?毛がよく抜ける…
皮膚に赤みがある、脱毛箇所がある、などの皮膚のトラブルが起こっている場合は、かかりつけの先生に診てもらいましょう。
皮膚に問題が無ければ経過観察で良いかと思います。
犬種によっては、1年中よく抜けたり、季節によって抜けることもあります。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と10日

ポン太ころんはお腹周りは比較的皮膚が見やすいので異常を発見しやすいと思いますが、それ以外の場所はダブルコートで覆われているので、ブラッシングするときなどに良く見るようにしたいです。といっても、本当に見ようとした場合、毛をかき分けながら見ないと見れないですが…。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/04/17の写真の紹介です。この日は骨の周りに少しだけ肉がついたものをおやつとして与えました。割ることができないので一つを二人でシャアしました。ポン太の食べている姿はこちら⇒
ころんは独占欲が強いのか口に咥えるといったん自分の家の中にもっていきます。ポン太のあとにもらっているので、その後取られることが分かっているみたいです。
20160417ころん骨付き肉①
お気に入りのベットのほうに連れてきて食べさせてみました。
20160417ころん骨付き肉②
ポン太より口が大きいころんは豪快に骨を口の奥の方にもっていって、奥歯の力で噛み砕こうとします。
20160417ころん骨付き肉③
ころんも両前脚をうまく利用してカミカミします。
20160417ころん骨付き肉④
ころんも気に入ってくれたようです。
20160417ころん骨付き肉⑤
この後、交互に食べさせたのですが、小さくなったきた骨は、飲み込んだら大変なので途中で取り上げて、もったいないですが処分いたしました。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment