01 2016

<いぬのきもち>赤ちゃん返り?子犬が来たら先住犬が粗相…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

赤ちゃん返り?子犬が来たら先住犬が粗相…
新しく子犬を迎えたら先住犬が粗相するようになるのは、多少なりともストレスを感じていることが考えられます。
多頭飼育の場合は先住犬を優先することが大切です。
フードを与える順番や声をかける順番などは先住犬を一番にしましよう。
ストレスで膀胱炎になるケースもあるので症状が続くようであれば受診も必要かと思われます。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と11日

ポン太ころんを迎えた時に、少し困惑していたところはありますが、赤ちゃん返りしたという感じはなかったです。もともとポン太ころんが来る前から粗相していたので…。
一応、先住犬のポン太から食事を与えたり優先はしていましたが、知らず知らずに新しくやって来たころんのほうを可愛がったりしていたほうで、結構ストレスを抱えていたのかもしれません。
今も何をするにしてもポン太を優先するようにしています。仲が良いのか悪いのか比較ができないのでよくわからないですが、比較的仲良くやっているのではないかと思います。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/04/17の写真の紹介です。この日は妻の実家に遊びに行きまました。
ポン太ころんは、ここに来るとおこぼれ(=お菓子やフルーツなどのお裾分け)が貰えることが良くわかっています。
20160417ポンころ東金①
クレートの中でおとなしく人が食べているものに視線が行ってしまう二人です。大人しくしていれば、ご褒美が貰えると思っているようです。
20160417ポンころ東金②

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment