02 2016

<いぬのきもち>夜間病院をチェックしておきましょう

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

夜間病院をチェックしておきましょう
ペットには人のような救急車がありませんので、夜中に何かあったとき頼りになるのは夜間病院や往診専門の先生です。
かかりつけ病院に相談すると紹介してくれる場合もありますが、近くて行きやすいところなどあらかじめチェックしておくと良いでしょう。
このような病院は費用も高価ですし、あくまで対症療法、緊急手術を行なう施設なので、本当に緊急性があるのかどうか冷静に判断した上で連れていきましょう。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と12日

我が家の場合、一番近い夜間病院となるとイオンモール幕張新都心にあるイオン動物医療センターになります。こちらの病院には行ったことはありませんが、ペットモール内にある病院なので前を通ったことがあります。いざというときには利用するかもしれないので、一度くらいは健康診断などで日中時間帯に行っておいた方が良いのかもしれませんね。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/04/23の写真の紹介です。我が家のホームドッグランである『ドッグクルー・ラッキー』さんでの写真となります。
最近、ころんはドッグランで良い笑顔を見せるようになりました。
20160423ポンころラン①
ポン太も思いっきり遊べるのでいい笑顔です。やっぱり散歩と違って自由に動き回れる方が楽しいもんね。
20160423ポンころラン②
ころんが珍しく寝そべって草を噛み噛みしています。
20160423ポンころラン③
ポン太も参戦してきたようです。
20160423ポンころラン④
ころんはこっちを見て、ウマウマをねだっているようです。
20160423ポンころラン⑤
黄昏ているポン太。こうやって見ると、足の毛もモフモフして、随分足が太くなったような気がします。
20160423ポンころラン⑥
雨上がりの翌日だったのでミミズさんが干上がって、ゴロスリ姿をみるように…。
20160423ポンころラン⑦
ころんポン太と一緒になってゴロスリしています。
20160423ポンころラン⑧
ころんもゴロスリをして楽しかったようです。
20160423ポンころラン⑨
ポン太ころんもたくさん遊んだのでウマウマをもらってエネルギーをチャージしたいようです。
20160423ポンころラン⑩

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment