03 2016

<いぬのきもち>どうしてる?愛犬の爪切り

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

どうしてる?愛犬の爪切り
だいたいの犬は爪切りを嫌がります。
病院や美容院でお願いすれば切ってくれますが、おうちでも切れると良いですよね。
爪を伸ばしたままにしておくと、ひかっけたり折れてしまったりして危険です。
ご褒美を与えながらでも良いので少しずつでもチャレンジしてみましよう。
白い爪は血管が見えますが、黒い爪では血管は見えませんので、断面を見ながら切ります。
トリマーさんや獣医さんにコツを教えてもらいましよう。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と13日

ポン太は基本黒い爪で、ころんは白い爪が多いです。なので、ころんのほうが自分たちで爪切りをしやすいのですが、最近はお店にお任せになっています。ほんの少しで良いので、家で爪を切ることができるようにしておければ、なかなかお店に連れていけないときにも安心なので、今度挑戦してみようと思います。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/04/24の写真の紹介です。ころんは変わった場所で寛ぐのが好きなようです。
20160427ころんリラックス①
20160427ころんリラックス②

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment