04 2016

<いぬのきもち>愛犬の臭いで健康チェック!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

愛犬の臭いで健康チェック!
愛犬が普段どんな臭いをしているか知っていますか?
犬にも体臭はあります。
汚れているから臭うだけではありません。
それぞれの体質によって臭いは違います。
皮膚病や外耳炎、歯槽臓漏などがあると不快な臭いがしてきたりします。
愛犬からいつもと違う臭いがしてきたら全身チェックしてみましよう。
スキンシップしながら健康管理できるのでー石二鳥です。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と14日

ポン太ころんは基本的には室内で飼っており、汚れた時はシャンプータオルで拭いているので、すごく臭いという感じまで行くことはないです。臭いが気になってきたらサロンに行くか、シャンプーをしますしね。
これから暑くなって、臭いも増してくると思いますが、こまめなケアをしてあげたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/04/23の写真の紹介です。この日は、身が少しだけ付いた骨(確か鹿の脚の骨)を与えてみました。
見た目はこんな感じです。大きいので数回に分けて与える予定です。
20160423ポンころオヤツ①
まずは先住犬であるポン太から。
20160423ポンころオヤツ②
美味しいのかワイルドなポン太になっています。
20160423ポンころオヤツ③
そんな姿を羨ましそうにみているころん
20160423ポンころオヤツ④
ポン太から奪い取って、ころんにサークル越しに与えてみました。
20160423ポンころオヤツ⑤
反対側をポン太が噛んでツーショット。
20160423ポンころオヤツ⑥
この後、ころんだけにして食べさせてあげました。
20160423ポンころオヤツ⑦
ころんのほうが口が大きいのでうまく骨から肉を食いちぎるのがうまいようです。
20160423ポンころオヤツ⑧
そんな口ぎってもう少しで取れる部分をポン太にお裾分け。
20160423ポンころオヤツ⑨
美味しいウマウマにころんもこの笑顔。
20160423ポンころオヤツ⑩
二人ともとても気に入ったようです。この手のオヤツは少々お値段は張りますが長い時間楽しめるのと、何より、天然の素材そのままなので、誤飲などの心配を除けば安心して与えられるのが良いですね。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment