08 2016

<いぬのきもち>野菜でアレルギーは起こる?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

野菜でアレルギーは起こる?
野菜でアレルギーが起こる可能性はあります。
トマトやニンジンなどでアレルギーが起こったという報告があります。
必要のないものはむやみに与えないようにしましょう。
また、初めて与えるものは少しずつ与え、食後の様子もしっかり見るようにしましょう。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と18日

ポン太ころんはどちらも今のところアレルギーのような症状を見せたことはありません。トマトやニンジンでもアレルギーが起こることがあるということなので、本来、犬には必要のないものは与えないのが理想なのでしょうが、どうしてもあの表情で見つめられてしまうと少しだけお裾分けしてしまいます。その場合も、事前に問題ない食材かを確認したうえで、ごく少量を与えるように気をつけたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2016/05/16の写真の紹介です。この日はインターペットのときにいただいたコング用のペースト状のオヤツを与えてみました。
以前の記事でポン太に与えた時の紹介はしましたが(⇒)、今回はころんに与えた時の紹介です。
やはり遠目で「マテ」をするころん
20160516ポンころコング⑥
「ヨシ」の合図とともに一直線でコングまでやって来たころん
20160516ポンころコング⑦
その後、両前脚でがっちりホールドして穴が開いているところから舌でペロペロしています。
20160516ポンころコング⑧
しかし、そちらの穴ではなく反対側にペーストは付いているので、娘が持ち替えて与えました。
20160516ポンころコング⑨
むしゃぶりつくころん
20160516ポンころコング⑩
食い意地はポン太以上のころんです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment