31 2016

<いぬのきもち>暑くなる時期…シャンプーのちょっとしたコツは?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

暑くなる時期…シャンプーのちょっとしたコツは?
この時期は急に暑くなってきて、皮膚のコンディションが悪くなることが多くなる時期ですね。
トリミングをする犬種であれば、いつもより短くカットをして風通しをよくしてあげるのもよいと思います。
抜け毛が多い犬種の場合はこまめなブラッシングが大切です。
おうちでのシャンプーのちょっとしたコツは、シャンプー剤を泡立てて使うことです。
シャンプーを泡立てポンプや泡立てるスポンジなどでしっかり泡立ててから使用すると、すすぎ残しなども少なくなるうえ、シャンプーの量も節約できてー石二鳥です。
ぜひ試してみてくださいね!
※配信時の条件:1才と11ヵ月と10日②

ポン太ころんももう少ししたら家でシャンプーをすることになると思います。これまではポン太ころんの毛を利用して泡立てていましたが、今度シャンプーするときは先に泡立てておいてから使用するよう試してみたいです。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2014/10/29の写真の紹介です。ポン太に服を着せて写真を撮ってみました。

今ではパツパツで切れなくなってしまった服ですが、このときはずいぶんと余裕がある感じです。
20141029ポン太抱っこ①
また、今の顔とはずいぶんとイメージが違いますね。
20141029ポン太抱っこ②

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment