10 2016

<いぬのきもち>困った!家の柱をかじるのを止めさせたい

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

困った!家の柱をかじるのを止めさせたい
咬みたい欲求が強いようなので、引っ張りっこ遊びや、咬んで良いおもちゃを与えて、欲求を満たしてあげましょう。
柱には、しつけ用の苦味シ口ップを塗ったり、近づけないように棚を設置するなどの対策を取るといいでしょう。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と20日

ポン太は今でこそ柱を噛み噛みすることはなくなりましたが、歯の生え変わりの頃に和室の柱を噛み噛みしたことがあり、その後は今でも残っています。ポン太ころんもクレートの出入り口のプラスチック部分は噛み噛みした後がいっぱい残っています。今はオモチャなどにしかしないようなので、どこで噛んでよいもの、いけないものを判断しているのでしょうね?

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2014/11/01の写真の紹介です。我が家に来て一週間くらいのときのポン太の紹介です。
このころが猿期絶頂なときでしょうか?今とは別犬のポン太
20141101ポン太噛み噛み①
もうすぐ歯の生え変わりが始まるのかとにかく何でも噛み噛みするポン太
20141101ポン太噛み噛み②
目の周りがつかれた人のようになっていて、猿期というか、まんま猿のようです。
20141101ポン太噛み噛み③
スリッカーブラシの柄の部分の噛んだ感触が丁度良いのか、この頃はスリッカーブラシを噛み噛みするのが大好きでした。
20141101ポン太噛み噛み④
まだこのときは少し遠慮気味に口に柄の部分をもっていくポン太でした。
20141101ポン太噛み噛み⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment