13 2016

<いぬのきもち>教えて!アイコンタクトの練習方法

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

教えて!アイコンタクトの練習方法
初めはフードなどのごほうびを自分の目のあたりにもっていきつつ誘導して、「見て」「Watch me」などのコマンドを伝え、一瞬でも目があったらほめて、ごほうびを与える、をタイミングよく繰り返して教えます。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と23日

ポン太ころんは名前を呼ぶことでアイコンタクト取るようにしていますが、以前なにかで名前で呼ぶよりコマンドでしつけたほうが良いと聞いたことがあります。なので、できれば「見て」とかのコマンドでしつけなおしたいのですが、慣れを治すのは難しく、人のほうが苦労している状態です。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2014/11/18の写真の紹介です。
この頃はまだ歯ブラシを利用して歯磨きをしていたポン太。試しに一人でやらせてみたら歯磨きはできていませんが、上手に噛み噛みしています。
20141118ポン太歯磨き①
自分でコントロールして歯がゆいところを噛み噛みしているのでしょうか?
20141118ポン太歯磨き②
なんとなく自慢げな感じのポン太
20141118ポン太歯磨き③
今は歯磨きガムを与えた後に、ウェットティッシュで歯を磨いています。その方法で今のところ歯石が残ったりした後は無いようなので、この方法を続けていこうと思います。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment