15 2016

<いぬのきもち>手からしかフードを食べず困っています…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

手からしかフードを食べず困っています…
まずは、手からフードを与えるのを止めましょう。
お腹が空けば自分から食べてくれるはずです。
最初は飼い主さんも愛犬も戸惑うかもしれませんが、空腹にはかないません。
きちんと食器から食べられるようになるでしょう。
※配信時の条件:1才と11ヵ月と25日

ポン太ころんは、いつもの食事はお皿に入れてあげています。手からしか食べないなんてことが考えられないので、食が細いワンちゃんとかの話がピンとこないです。オヤツやお裾分けをするときには、手からあげることがありますが、基本はお皿であげています。手からしか食べることがないくらい食欲がない時は、病気などの体調異変があるとみたほうが良いのでしょうね。

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回紹介するのは、2014/11/30に初めてポン太と一緒にランチに行った『futasalcafe KEL』さんでの出来事の紹介です。
初めてのお店の中で少し落ち着きがないポン太
20141130ポン太ランチ①
ソファにひくマットはお店で借りることができます。厨房のほうが気になるのかそっちの方をずっと見ているポン太
20141130ポン太ランチ②
ずっと厨房のほうを見ています。
20141130ポン太ランチ③
この後、ポン太と私でツーショット写真を撮りました。見ている視線の先にはフットサルのコートがあります。
20141130ポン太ランチ④
我が家に来て1カ月以上経っているので、だいぶリラックスしてくれているかな?
20141130ポン太ランチ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment