05 2016

犬と猫の健康アンバサダー・プログラム(フードモニター)(16/05/21)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事はポン太ころんのメインフードのメーカーさんである「ロイヤルカナン」さんのフードモニター用に届いたペットフードの紹介です。
こちらのモニター企画は、「インターペット2016 イベントレポーターズ」という別企画で「ロイヤルカナン」さんのブースに行って、ブログで情報発信した人の中で、モニターを希望した人が対象となっています。
関連記事はこちら⇒

インターペット2016も終了し、ペット博も終わり、大きなペット関連イベントは幕を閉じ、完全にモニターのことを忘れていたところに大きな箱の荷物が家に届いていたのは、5月20日のこと。届いた箱は以下の通り。
20160521ポンころロイヤルカナン①
届いたものを見て、そういえばフードモニターに応募していたことを思い出しました。翌日、箱を開けてみたところ、そのボリュームにびっくりしました(=入っていたのは4kgと800gの2袋でした)。
20160521ポンころロイヤルカナン②
中に入っているフードは、登録した愛犬情報から適切なものをロイヤルカナンさんで選んでくれたものです。商品は「ミニ ステアライズド」で「食欲旺盛、避妊・去勢などで太りやすい小型犬のために、満腹感を促し体重維持をサポートするフード」ということで、前からあった商品のようですが、今回リニューアルをしているようです。
20160521ポンころロイヤルカナン③
キブル(粒)の形は以下のような感じ。ドーナツのように真ん中に小さな穴が開いています。
20160521ポンころロイヤルカナン④
これまでポン太は「アーバン ライフ アダルト」、ころんは「インドア ライフ ジュニア」をメインフードとしておりましたが、モニターで利用した感想をブログで発信する必要もあるため、さっそく、この日から少しずつ分量を増やしていく形にしました。ポン太ころんも何かを期待して、ポン太は飛び跳ね、ころんは走り回っています。
20160521ポンころロイヤルカナン⑤
それから約2週間ほどたち、今は8割がモニターフードに比率を切り替えています。今のところ大きな変化は感じませんが、フードに匂いは強めで犬にとっては嗜好性が高いのではないかと思います。ころんも10ケ月齢になり、幼犬用のフードもなくなったので、二人とも同じフードに切り替えていますが、二人ともフードの選り好みをしないので、食いつきの違いは正直分かりません。もう少しすると被毛などへの違いも出てくるかもしれませんので、来週あたりに再度情報を発信したいと思います。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment