07 2016

狂犬病の予防注射を皆さんしましたか?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事はポン太ころんは登場しません。
今年は、ポン太ころんの二人の狂犬病の予防接種を4月後半に実施しました。
二人同時ではなく別の日で別の病院で受けました。ポン太はトリミングでお世話になっているお店に併設されている獣医さんのところで、ころんはいつもの獣医さんのところに行きました。理由は、二つの獣医さんを比較することと、何かあった場合に片方の病院が休みでも大丈夫なのように顔なじみになっていた方が良いと考えたから。
獣医さんの場合、自由診療のため価格設定はマチマチ。そのため、費用の比較もしたかったので…。

先に済ませたのはポン太。病院では診察台に乗せられてブルブルと震えていたようですが、注射をされた瞬間は特に泣くこともなかったようです。玄関に張るシールと狂犬病接種済の札をもらってきました。
20160422鑑札①
そして後日受けたのがころんですが、注射を受けても泣くようなことはなかったようです。
20160422鑑札②
病院で予防接種をした後に、区役所のほうに鑑札をもらいに行き、その2つを首輪に妻が装着しました。以下の写真の首輪はポン太のものです。ころんの首輪にも同じように装着しています。
20160422鑑札③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment